・現行の就業規則を診断した結果、部分改定を実施する「条文数」や「改定の程度・範囲」などに
より料金を算定させて頂きます。 (ご相談の上、個別にお見積り致します)
・法改正に伴う改定、新規作成が必要な条文については、ご説明の上「改定案」を提示致します。
就業規則全体の構成や、あまりに複雑多岐な条文の追加・変更が行われる場合には、全体の改訂(新規作成/以下の各プラン)をお勧め致します。
・付属する諸規程の変更・新規作成については別途承ります。
・納期は「部分改定の程度」により変動し、新規作成に準じた期間を目安と致します。
・従業員代表の意見書・各種労使協定・労働基準監督署への届出等も料金に含めます。
・比較的少人数の事業所(10人未満)にお勧めします。
・労使トラブルの発生原因となる事項/条文を中核として、「最低限必要なリスク管理」が可能な
就業規則を作成致します。
・雇用関係の助成金の申請、求人対策、市販のサンプル就業規則では不安な場合にご利用下さい。
・納期は「1ヶ月以内(短縮も可能)」を標準とし、諸規程の作成が必要な場合は別途承ります。
・労働基準監督署への届出義務のある事業所(10人以上)にお勧めします。
・会社のルール(職場慣行など)や社長の経営理念をお聞きしながら、就業規則の条文に盛り込ん
でいきます。
・就業規則の明文化により、労働条件を不服とした従業員からの賠償請求や、問題社員等に対する
懲戒解雇、監督署の臨検(是正勧告)にも対応した就業規則となります。
・従業員代表の意見書・必要な労使協定・労働基準監督署への届出等も料金に含めます。
・納期は「3ヶ月以内」を標準とし、諸規程(パート就業規則・継続雇用規程など)については、
別途承ります。
・比較的大規模な事業所(50人以上)にお勧めします。
・上記「基本プラン」を更に発展させ、企業の実態等に則したリスク管理を行うもので、専門性の
高い企業や、個人の技量が業績に直結する企業にもお勧めします。
・付帯業務に付きましては「基本プラン」と同様の対処を申し受けます。
・納期は「6ヶ月以内」を標準とし、諸規程の作成が必要な場合は、別途承ります。